FreeEmperorの活ブログ

絶賛無職の独身三十路手前の非リア充男が思った事を色々書きます。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

最新記事

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ひさびさに

どうもお久しぶりです。FreeEmperorです。

しばらく遠ざかっていたブログですが、
久々に更新してみようと頑張っておりますw

去年は夏頃まで先の見えない就活で酷い目に会い、
その後なんとかHP制作の仕事をしていたのですが、
期間限定の仕事だったので今年の4月からまた無職になり、
3ヶ月ほどニートを満喫した後、今は学校に通っておりますw

なんかダメ人間まっしぐらな感じですが、
学校が終わるまでに次の方向性を決めていきたいなと思います。

なんとなくであれば人間意外と生きて行けるみたいですが、
もう少し落ち着きたいなと、ちょっとだけ思う30の夏は暑いですねぇ・・・w

category: つぶやき

[edit]

page top

カバンを買う!

こんばんは。FreeEmperorです。

なんか急に寒くなりましたね。
明日からはコートやダウンの人が増えるのだろうか?(´Д`)
そんなレベルの寒さです。

さて、先日の日記にも書いたのですが、
先日某アマゾンで購入したカバンが壊れそうなのです。
↓これです。


安かったし見た目も悪くないかな?と思ったので購入したのですが、
大きい割には中に荷物が入らない!
取っ手が裂けるようにちぎれそうで怖くて使えない!
ベルト部分の金具が服に引っかかりそうで危ない!などなど
文句が止まらない素敵な一品なのです。

11月末で終わりならカバンもいらないかな?と思っていたのですが、
昨日、来年3月末まで雇用延長の通知があり、
なんと4ヶ月も追加で仕事が出来ることになったのです!(元は三ヶ月の予定です)

そうなってくるとビジネスマンとしては新たな素敵カバンが必要だな~(´Д`)
と考えるようになり、もう一個買うことにしました。
これも少しだけ収入に余裕が出来たからの発想でしょうか?

やはり景気回復には生活保護とかでつつましく暮らすのではなく、
頑張って労働で対価を得て、自分の為に消費するというサイクルが必須ですね!

で、次は何を買おうか。。。迷いました。
やはり安物はすぐ壊れて無駄になるのでダメだと。。。
カバンはある程度の大きさが必要だと。。。
しかし、重すぎては使うのが辛いと。。。

そこでこれにしようかと思います。


庶民には結構なお値段です。
しかし、使いやすそうで、大きいのに軽く、型くずれしにくいという
ポイントでこれに決定しました。

同メーカーのこれとか、


これで悩んだのですが、


収納量で決着しました。
やはりこれから先、コートを手に持ちながら
お客さんの所に行くのは辛いですしね(´Д`)

さて、木曜日には届くようなので今から楽しみです!(∩´∀`)∩ワーイ

category: 未分類

[edit]

page top

近況メモ

んー。さっき久々の日記を更新したので、
明日に備えてさっさと寝ようかと思ったんだけど、
仕事のことしか書いていないので近況をすこしばかり。

・iPhone買いました。
 →最初は何だこの使いにくい機械は!って思ったけど
  慣れてくると最高ですね。地図が見やすいですw

・車ぶつけました。
 →ぶつけたというか、ヨコを思いっきり擦ったんですけどね。
  豪快に凹んで擦れてるのでかなりショックでした。

・ガンダムOOの映画を見た。
 →結構面白かったです。マクロスFより面白かったかな。
  比べる対象が少なすぎてすんませんw
  あ、Fateの劇場版はツマランですねwww

いやー、まったく書くことがないねw
多分細かいことはいっぱいあるはずなんだけど、
後は買い物ばっかりの内容になりそうですw

・フィギュアを買いました。
 →忘れた頃に届くのですw
・スーツを買いました。
・カバンを買いました。
 →カバンの取っ手が壊れそうですw
・ダウンを買いました。
 →たかがダウンに3万も使ってしまうとは…
  早く寒くなって欲しいですw

んー、そういえば、今月の25日は給料日なのです!
早くお金が入って欲しいですのう(´ω`)

category: 未分類

[edit]

page top

久々の日記

みなさんこんばんは。そして、お久しぶりです。
ブログサボり魔のFreeEmperorです。

前回の日記からちょうど一ヶ月が経とうとしています。
時間が経つのって早いですね。
前回の日記では研修が最後の締めくくりに入った!
って内容だったと思います。

その後ですが、私は希望とは違う研修コースに回され、
10月からはめでたく希望とは違う営業として頑張っておりますww

正直、営業の仕事にはあまりいいイメージを持っていなかったので、
実務を考えると不安がとても強かったのですが、
研修で営業という仕事に対して割とポジティブに取り組めたおかげか
今は毎日楽しく頑張らせてもらっております。

一応、今の仕事は公共事業として活動しているので、
闇雲に飛び込み営業って感じではないので体力的な苦痛はほぼないのですが、
大阪の企業に対しアポ取りの電話を毎日行う必要があります。

アポ取りの電話って結構大変なんですよねw
電話をかけて、事業の説明を行ない、理解いただけたら訪問。
その後、お客様から業務支援の依頼を受けれたら受注。

大体そんな流れなのですが、
無償の事業とは言え、アポ取りは容易ではないのです(;´∀`)
まあ、普通は無償とか言われたら胡散臭い電話がかかってきたと思うだろうし、
仕事が忙しくてまともに聞いてられないですよね。

怪しい事業ではないので、まあ話くらいなら聞いてやるか!
って思ってくれる社長がもっと増えてくれたら嬉しいですね(´ω`)

さて、今週は残り2日ですね。
バリバリ頑張って、もう少しアポを取れたらいいなー(・∀・)
ってことで、(つ∀-)オヤスミ

(´∀`*)ノシ バイバイ

category: 未分類

[edit]

page top

社会人何日目?

こんばんは。皆様お久しぶりです。
ブログサボり魔のFreeEmperorです。

気が付けばもう9月も3分の2が終了し、
今月も残り僅かな感じです。
時間が過ぎるのは本当に早いですね。

研修も残すところ6日くらいでしょうか。
徐々に本格的な内容も少しずつ出てきており、
今日は今後の研修コースの振り分けが行われました。

残念ながら私が希望していたコースには進むことができず、
若干理解不能な振り分けになりましたが、何事も経験です。

今までの自分には経験のなかった知識も身に付けれるのだと思って
前向きな思考で残りの研修にも望みたいと思います。
実務に入る際に他の作業に変わる可能性も大いにありますしね。

さて、明日9月22日を頑張れば、木曜日はまたまたお休みです。
祝日ってありがたいですね。
しかし、稼働した分を時給で給料を頂く身としては、
あまり休みが多いのも考えものなのですがね~(;´∀`)
給料日は10月25日なので、それまでは無駄遣いをしないようにせねば。。

さて、明日は模擬試験があるのですが、
勉強も終了したのでぼちぼち寝ようかと思います。
試験中に居眠りは危険ですからねww

それでは、(つ∀-)オヤスミ~

category: つぶやき

[edit]

page top
